毎日連絡を義務づけられる。

私は昔、相当束縛してくる男性とお付き合いしていました。もちろん、その束縛は別れた原因の一つです。


友達と遊びに行くときも必ず連絡をしていました。

誰と、場所、時間、あと何時に帰宅するかを必ずメールしていました。これだけ伝えて遊びに行っても、遊んでいる最中にも電話が掛かってきました。

よほど信用されていないみたいで、一回や二回ではないのです。

挙句の果てには遊んでいる友達との写メを送ってこいと言われたり、お店の看板を今撮って送ってこいと言われたり散々です。せっかく遊んでいるのに彼が怖くて楽しく遊んでいる場合ではなくなるのです。

これが毎回で、友達には本当に別れたほうが良いとずっと言われ続けました。

私の仕事が終わる時間に迎えにきたりもしました。仕事がいつもより長引くともう散々疑われました。

一緒にいるときは優しいのですが離れると束縛がすごいのでそのギャップが今思えば怖かったですね。

もちろん、ケータイもチェックされました

男友達のアドレスはお父さんと職場関係以外削除されました。

よほど疑われていたようです。


同窓会なども行きたかったのですが、もはや行ってもいいか聞くこと自体が怖くて断っていました。

一度知らない番号から電話がかかってきて、無視していると怒られました。誰からか気になるみたいで、削除した男友達だろうとめちゃくちゃ怒られました。

彼がその番号にかけ直して怒鳴りつけて電話を切りました。結局誰だったのか私は知りません。


そんな生活に限界がきて別れました。別れるときも大変でしたが別れて本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です