束縛と呼ぶ自信喪失

私は割と束縛し合う方なタイプです。

連絡がないと不安になります。

なにかのトラブルに巻き込まれたのじゃないのかとか心配になります。携帯も見たりしてしまいます。

1度それで浮気発覚したことがあるので。私も見られて伝えていた仕事と違う仕事してる事がばれてそれ以降、お互い束縛し合ってます。

段々彼氏の方がエスカレートしてきて、携帯番号お互い変えてすぐ私の前の携帯隠されて、初期化されてたり、私のメールのアカウントを自分の携帯に変えて誰とメールのやり取りしてるのかしたり、今はiPhoneはAppleIDとパスワードさえ分かれば居場所も特定されて監視出来ますから、多分それもされています。束縛って愛するが故にとか思われがちですが、きっと自分に自信がないから不安になって束縛してしまうんだと思います。


監視されてるのとかしょっちゅう電話かかってきたりとかしてきてましたが、改善の仕方は、相手を信じるのも必要ですが、まず、自分を信じてあげる事が必要なのではないでしょうか?

自分に自信さえつけば、きっと相手の事も信じたり、行動が気になったりしなくなるんでは?と私は思います。

なので相手を疑うより、まず自分に自信をつける訓練をしています。疑えばきりがないし、心配してもきりがない。

四六時中一緒にいる事なんて無理なんですから。

相手のせいにするのではなくて自分に自信を持つ事が大切なんだと思います。

自分にやましい事がないなら平然とすれば良い話なんです。なので自分が変われば相手も変わっていくはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です